1. ホーム
  2. 大学からのお知らせ
  3. 一般選抜(前期日程?後期日程)で本学に来場する皆様へ

一般選抜(前期日程?後期日程)で本学に来場する皆様へ

 令和6年度茨城大学一般選抜(前期日程:225日(日)?226日(月)後期日程:312日(火))は?天下足球网?日立キャンパス?阿見キャンパスでそれぞれ実施されます。
 来場する受験者の皆様は?以下の案内をご覧いただき?時間に余裕をもってお越しください。

1.受験票について

 試験当日は、必ず、「大学入学共通テスト受験票」と「茨城大学入学者選抜受験票」の両方を持参してください。

2.各試験場について

※ 来場にあたっては、上記のリンクをクリックし、試験場ごとの詳しい情報もあわせてご確認ください。

3.試験場への来場について

  1. 公共交通機関(電車?バス)を利用してください。
  2. 試験場内への自動車による入構はできませんので?自動車による試験場への送迎はご遠慮ください。例年,自動車での送迎が多く見られ?試験場周辺の道路が自動車で渋滞して通行ができないなどのトラブルや事故等が発生し?近隣の住民にも多大なご迷惑をおかけしています保護者の皆様には何卒ご賢察いただき?公共交通機関の利用をお願いします。大学周辺での交通渋滞?事故等を回避し?地域住民の迷惑とならないよう?ご理解とご協力をお願いします。
  3. 受験者以外の入場はできません(保護者の方も入場はできません。)。あらかじめご了承ください。

【教員の皆様へ】
例年、正門付近での先生方から受験者への激励等が見受けられますが、受験者以外の来学はお控えくださいますようお願いします。